現在地
  1. HOME
  2. 最新情報
  3. 新型コロナウイルス感染予防対策につきまして(※5/2更新)

新型コロナウイルス感染予防対策につきまして(※5/2更新)

2020.05.02

いつも新横浜ラーメン博物館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルス感染予防対策のため、以下の日程で臨時営業および営業時間を変更させていただきます。


【臨時休業】
2020年4月4日(土)~当面の間

※営業時間短縮に伴い、期間内で実施予定のイベントの中止および開催時間変更となる場合がございます。

期間中の店舗およびイベントの状況
・「ラー博倶楽部の日」
⇒開催延期となりました。日程に関しましては、情勢を考慮しながら、追ってホームページやSNSにてお知らせいたします。

・大道芸、ライブ・イベント各種
⇒期間中に開催予定のイベントは全て中止とさせていただきます。



また、当館では、新型コロナウイルス感染予防対策のため、以下の対応を実施しております。

お客さまの感染予防対策
・入口で入館者全員に弱酸性次亜塩素酸ナトリウム消毒液で除菌してからご入館いただいております。
・館内に、弱酸性次亜塩素酸ナトリウムポンプのスプレーを23ヶ所に設置しております。
・館内の直接手を触れる可能性のある箇所について、1日に数回、消毒用アルコール等による拭き上げを実施しております。
・入口のゲート扉を常時開放し、新鮮な空気を増やし、館内の換気循環を行っております。
・地下1階、2階に計3台の大型空気清浄機を設置しております。
・ラーメン店内の合席を廃止し、間隔にゆとりを持ったご案内を行っております。
・混雑した場合は、通常時の最大在館者数を5割程度に止め、入館者の制限をいたします。

従業員の感染予防対策
・従業員の健康管理(出社時の毎日の検温)を徹底しております。
 発熱した者の出勤停止と通院指示及び結果報告を行っております。
・手洗いの徹底、飲食物提供時には、手指の消毒をした後、配膳を行っております。
・消毒・除菌剤など、メーカーの使用方法に基づいた除菌消毒を励行しております。


誠にご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。


※新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房HP
※新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省HP
 

カテゴリ

Category

過去記事

ARCHIVE