店舗・駐車場の待ち時間

現在地
  1. HOME
  2. 最新情報
  3. 【冷凍ラーメン】新横浜ラーメン博物館が選んだ銘店シリーズ発売

NEWS

お知らせ 2021.12.27

【冷凍ラーメン】新横浜ラーメン博物館が選んだ銘店シリーズ発売

reitou_top.jpg

新横浜ラーメン博物館では2021年12月28日(火)より「新横浜ラーメン博物館が選んだ銘店シリーズ」を発売することとなりました。

新横浜ラーメン博物館が選んだ銘店シリーズ
本シリーズは、当館に現在出店中、過去にご出店いただいたお店を中心に新横浜ラーメン博物館が選んだ銘店の味を、そのまま冷凍してご家庭にお届けするというコンセプトです。
本製品は法律に則った許可を取得している工場に委託し、同じレシピ・作り方で製造しております。
そのため、門外不出のレシピはラーメン店の命であるため、商品化には時間を要しました。
完成したラーメンは、オーナー様と私どもが納得したものしか商品化しておりませんので自信を持ってお届けできるクオリティに仕上がっております。これからも銘店を口説き続け、皆様にお届けしていきます。

reitou_pkg.jpg

販売場所
スタートは新横浜ラーメン博物館の1Fにあるミュージアムショップにて販売していきますが、年明けより、各所にて冷凍自動販売機(ど冷えもん)にて販売をしていく予定です。また、通信販売での展開も行っていく予定ですので、詳細が決まりましたらご案内申し上げます。

第1弾 淺草來々軒
明治43年創業。日本初のラーメンブームを起こした「淺草 來々軒」が2020年10月新横浜ラーメン博物館に復活。当館が調査・裹付けを行い、支那そばやが再現・運営をし、來々軒の末裔が承認するという3者で取り組むプロジェクトで、このラーメンが食べられるのは新横浜ラーメン博物館のみです。スープは証言に伴い、豚、鶏、野菜に、昭和初期ごろから加えられた煮干も使用。弱火でじっくり炊き上げたスープは素材の旨味が凝縮しています。麺に使用する小麦は、当時の遺伝子を持つ後継品種「さとのそら」を使用。具材は国産豚を窯焼きした特製の焼豚、メンマ。

reitou_rairaiken.jpg

発売日:2021年12月28日(火)
価 格:1,280円(税込)
内容量
・冷凍スープ 1袋
・タレ 1袋
・具材(焼豚×2枚、メンマ) 1袋
・麺 1玉
★おすすめトッピング
長ネギをみじん切りしたものを加えるとより本格的な味わいに仕上がります。

reitou_nakami.jpg

お召し上がり方

reitou_howtocook.jpg

今後の展開
ただいま新作の商品開発を進めております。
今後、商品及び販売箇所が増えていきますので、決まり次第ご案内申し上げます。