店舗・駐車場の待ち時間

現在地
  1. HOME
  2. 最新情報
  3. 琉球新麺通堂20周年企画 新・おんな味 2021年11月24日(水)より発売開始!!

NEWS

沖縄「琉球新麺 通堂」 2021.11.19

琉球新麺通堂20周年企画 新・おんな味 2021年11月24日(水)より発売開始!!

shin_onna.jpg


「琉球新麺 通堂」20周年企画 新・おんな味
2021年11月24日(水)より発売開始!!


2001年3月、当館の企画「新ご当地ラーメン創生計画」の第1弾として誕生した「琉球新麺 通堂」。
この企画は、ラーメン文化や明確なラーメンスタイルが無い地域に、郷土色や食文化を反映させた新たなラーメンの種を巻き、ゆくゆくはその地域にラーメン文化の華を咲かせる事を目的としてスタートしました。
当時沖縄は「ラーメン空白地帯」と呼ばれていましたが、あれから20年、今では沖縄そば店の数と肩を並べるくらいラーメン文化が根付いております。沖縄でラーメンは食文化となったのです。

そして20周年を迎えた「琉球新麺 通堂」では新たなる挑戦として「新・おんな味」を発売します。
コンセプトは沖縄の人たちが心からホッとする味わい。本当の意味で沖縄の食文化に馴染んだラーメンを目指しました。コロナにより大きな影響を受けましたが、そんな中でも通堂の原点である「沖縄のラーメン文化の繁栄」という想いと向き合い、苦しい中だけど一歩踏み出すという考えのもと、1年がかりで開発し、沖縄県民が好きなアジクータ(沖縄の方言でコクやダシ感のある深い味)なラーメンが完成しました。

ラー博で誕生した「琉球新麺 通堂」ですので、新・おんな味もラー博から発売を開始し、ゆくゆくは沖縄でも披露されます。詳細は直前に発表致します!お楽しみに!


■琉球新麺 通堂(ラー博公式HP)
https://www.raumen.co.jp/shop/tondo.html