店舗・駐車場の待ち時間

現在地
  1. HOME
  2. 最新情報
  3. 【期間限定メニュー】利尻昆布出汁 冷製鶏塩2022

NEWS

北海道・利尻島「利尻らーめん味楽」 2022.08.22

【期間限定メニュー】利尻昆布出汁 冷製鶏塩2022

hiyashi_miraku.jpg


まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな暑い日におススメの冷たいラーメンが、期間限定で利尻らーめん味楽さんより販売!昨年大好評だったメニューがパワーアップしてかえってきました!


「利尻昆布出汁 冷製鶏塩2022」
~利尻島産めかぶ・とろろ昆布を添えて~

利尻昆布と鶏塩ダレを合わせたシンプルなスープは利尻昆布の旨みをストレートに味わえます。
柔らかく甘みのある「軟白ネギ」や「海鮮キムチ」、「とろろ昆布」、そして「めかぶの梅肉和え」などの道産食材をトッピング。
食材から出るエキスが徐々にスープへ溶け出し、食べ進めるうちに旨みが凝縮した極上スープへと仕上がります。
麺は冷製に良く合うちぢれ麺を選び、最後まで美味しくお召し上がりいただける1杯となりました。


【販売価格】
1,000円

【販売期間】
2022年8月29日(月) ~ 9月4日(日)

【販売数】
1日50食限定

※このメニューはトッピングの追加ができません。

hiyashi_miraku_2.jpg


今年の冷製らーめんは「めかぶ」増量!
わかめの根元に位置する部分が「めかぶ」です。栄養価が高く、免疫力の向上など様々な効能があるとも言われており、当メニューにとって無くてはならない食材なのです。
今年も美味しい冷製らーめんを食べていただきたいという想いから一肌脱いだ【味楽の女将】がまだ冷たい北海にダイブ...まさかの大漁!!これにより本年の冷製らーめんは「めかぶの梅肉和え」を昨年よりも増量してご提供することとなりました!



■利尻らーめん 味楽(ラー博公式HP)
https://www.raumen.co.jp/shop/rishiri.html