店舗・駐車場の待ち時間

現在地
  1. HOME
  2. 最新情報
  3. 【期間限定メニュー】A5黒毛和牛鶏白湯醤油ラーメン(3/1~3/3)

NEWS

お知らせ 2024.02.29

【期間限定メニュー】A5黒毛和牛鶏白湯醤油ラーメン(3/1~3/3)

rahakunews_240229_1.jpg


早いものでカナダ・トロント「RYUS NOODLE BAR」さんの出店期間もあと3日となりました。
明日からは、現在好評販売中の「鶏白湯醤油ラーメン」にスペシャル具材をのせた限定メニューが登場いたします。

「RYUS NOODLE BAR」店主・髙橋隆一郎氏曰く「私たちがラー博を卒業したのは2021年のコロナ禍の中でした。その頃、カナダ・トロントの本店も厳しい状況にあり、私は日本に行くこともできず、卒業ラーメンを作ることも叶いませんでした。だからこそ、今回は最後に、日本ならではの味を楽しんでいただける特別なメニューを考えました。私が選んだのは"和牛"。ただ和牛をラーメンに添えるだけでなく、和牛を活かしたラーメンを作りたいという発想からスタートしました」。

「今週から発売した鶏白湯醤油ラーメン、実はこのラーメンのために考えた醤油ダレです。和牛を美味しく味わうためには、脂がとけないといけません。そのために、今回はA5ランクの黒毛和牛を仕入れました。具材も全て和牛との相性を考えて厳選しました。お麩は昆布だしにトリュフオイルをまぜて付け込み、レッドオニオンは甘酢に粗挽きのブラックペッパーをきかせています。
このラーメンは、和牛をただのせるだけではありません。それぞれの素材がハーモニーを奏で、一口ごとに贅沢な味わいを愉しんでいただけると思います」



【販売価格】
・A5黒毛和牛鶏白湯醤油ラーメン 2,000円

【販売期間】
2024年3月1日(金)~3月3日(日)

【食 数】
1日25食限定


■RYUS NOODLE BAR(ラー博公式HP)
https://www.raumen.co.jp/shop/ryus-noodle-bar.html